2011年6月27日 (月)

お久しぶりに

といっても、最近なんもやってません!orz
最近忙しくて(仕事、休みともに)時間が取れないんですよねぇ。。。
引退する気はないんですが、OFFの時間にやることがほかにあるっていうね(´・ω・`)


実は↓みたいなものを買ったりはしてたんですが、OEする気もおこらずw


Rappelz_screen00000153


まぁ、また三次職?があるらしいしそのときにはOEしよう・・かな・・・?

んではまた.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2011年5月15日 (日)

夢は山分け

今週は某壱様とボスめぐりツアーの記憶しかありません^-^

いいもの出そうぜその1

Rappelz_screen000001432


イバ様はお走りになられるので追いかけるのが大変ですw
白馬は何度もお亡くなりになりました(´・ω・`)

20分わきですが何度かってもcはでませんねぇw

いいものだそうぜその2

Rappelz_screen000001422

久々にライナクンと某参様で裏エルカシペアという無謀をしてみました^-^
案外骨が固定するのでいけそうですが、二人して追っかけまわされて結局死亡w
楽しいですがキッツいです(´・ω・`)


いいものだそうぜその3

Rappelz_screen00000140


グリュペインをいただきました^-^
スキル使ってこないし壱レンジャイさまが廃火力なのでそれなりにあっさり狩れるけどcは出ず・・・
壱様が確保してくれるんだけどだいたい50分待ち^-^-^
私が確保した時は10分でわきましたがどういうことでしょう壱様(≡д≡)

いいもの出そうぜラスト
Rappelz_screen000001442

夜中の4時に裏オシリペア^-^
何ともスリリングな通常スキルダメ12kwwww
クリで20k出すのでエントP使いまくりのごり押しでなんとか倒したけどcでず・・・・
壱様は魔女迅速鎧なるものを拾っておりましたオメチクショウ!


そんなこんなでペアしてますが、今週は拾ったレアCは全部燃え、ベトcのみの収入でした(´・ω・`)

2011年5月 8日 (日)

ごーるでんうぃーく

がもう終わってしまいます(´・ω・`)

帰省しまくってたのであんまラペもやってないし、ブログもほったらかしでした(≡д≡)

まぁとはいえいろいろなことがあったわけで・・・


Rappelz_screen000001162

裏PTでクラ落ちし、ベト部屋にコアラを見つけて念のためCCしてINした瞬間に誰かにチップ投げられて変なとこに移動しました^-^

エントランス横の通路ですがここって何のためにあるんでしょうねぇ・・・

Rappelz_screen000001192

こっちはイリアスをフルPTで倒してBOSSカードをゲットしようぜ!というのに混ぜてもらった時です。

まさか壁やることになると思ってなかったけど、案外なんとかなるもんですねぇ(クレ様のおかげ^-^)

イリアスC拾わせていただきましたが、リフレクションシールドに興味ないので売りました^-^


Rappelz_screen000001292_2


こちらは某壱様と外クレ外呪を出し合って裏ペアしたりしたときの、私の外じゅがおかしくなったの図

杖が浮いちゃってます(´・ω・`)じゅじゅに杖もたすなってことなんだろうかw

この後バグ開いてたのでペアでいただいたんですが、特に何も出ないうえに外じゅがバグっちゃって回復が大変でしたww


Rappelz_screen000001322

そんなこんなのボスめぐりの戦利品のベトCは某壱さんに行きましたオメチクショウ!




そして衝撃の真実!!!!
某壱様はヘンタイでした(´・ω・`)

Rappelz_screen000001312

ベト倒しに行く途中のことでベトC拾うといいなとか話してた時なんですが(結局拾ったけどw)

まさかあの某壱様がお尻を試してみたいとは・・・(≡д≡)


とまぁこんな感じで馬鹿な会話もしつつ、ラペ三昧ではなかったけどいろいろ遊んだ気がしますw

2011年4月24日 (日)

新しいカード

適当で短いですがちょろちょろっと


衝動買い的にタキンCを購入してしまいましたw
ロマンですねぇ、野生爆発.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Rappelz_screen000001142


とはいえ重にこれ必要なの?と思うことがあったりなかったり。
実際重というか壁は豚*4 骨*2 でスロットが埋まってしまうんですよねぇ。
まだ豚+3を2体育てきってないのであれですが・・・
まぁつまり、空きがないわけですよ(´・ω・`)
骨を変えてタキンを入れるってのはちょっと意味なさげだし、だからって豚のかわりにいれんの?ってなったりね(≡д≡)

ちなみに骨の15%UPのほうが長い目で見ればタキンCより効果があるかも。
もちろん素の攻撃速度によりますけどね、重そんな早くないので野生爆発1SS中の2割発動とかなので(≡д≡)
もちろん双斧で速度上げまくったら7割超えると思いますけど・・・
迅速双斧でやる時は豚削って価値はあるでしょうけどねw
とはいえ実際サブの短剣BSで使って遊ぼうとかも考えてるから共用になりそうなので持っておくと思います。

あ、ちなみに発動確率は攻撃回数に依存するみたいですね。
双斧のほうが発動多かったです。武器術発動時は4回攻撃になりますが、その分判定があるかもしれない。
ということはー双斧重やアサが一番有利ということになりますね。
まぁ大体一発につき3%ってとこですけどw

ほんとカードどうしたもんか・・・壁は大変です(´・ω・`)

2011年4月21日 (木)

新魔女クエ

最近忙しいんですよねぇ(´・ω・`)
とはいえちょくちょくですが、新クエ進めたりベルトペットまったり育てたりしてました。

特にこれ!

Rappelz_screen000001022

かわいいですよねぇ、モーションとか声も良くて・・・某壱さんと消えるなんておしいとかいいあってました^-^

まぁそれはさておき、新魔女のほうはなんとか終わらせました。
しかしまぁ最後は苦労しましたねぇ・・・一回目はぎり時間内が無理だったので、某壱さんを助っ人に呼んで
リベンジしました。


Rappelz_screen00000104

さすがの某壱さんのおかげで驚くほどあっさり倒せましたけどねw

そんなこんなで153.5に。今ある両手斧でPTはしばらく持ちそうなので、魔女武器をどれOEしようかとか物色中です。
斧系は新武器の効果がいまいちですし、壁やるなら黒防具の魔女OEしたいとこです。ヘルム出るといいなぁ的な感じで黒OEしたほうがいいのかなとね・・・弓は新武器OEしたいと思ってます。


まぁ正直いろいろ変わりすぎでやること多くて、手がつけられないのでまったりやっていきます(≡д≡)
とにかく目標は、+3豚ベルトがlv90二枚になったので、残りlv60二枚を90にすることです。
はっきり言ってめんどいけど頑張ろう・・・(´・ω・`)

ちなみにBOSSカードは高いし相場わかんないし効果わかんないので手を出しあぐねてます。
なんかお勧めあったら教えてください(≡д≡)

そうそう、ギルメン様の強化進化カイネンは目隠ししてました。
Rappelz_screen000001102

これは微妙だなぁ・・・Nの工藤静香のほうがいいですねぇ

2011年4月13日 (水)

7-2

引越しやらでネット環境がなく、久しぶりにネットがつながってやっとラペができました(´・ω・`)

まぁ7-2がきてたわけですが、なんつー別ゲーってのが第一印象でしょうか^-^
詳しくはいろんな方のブログにかいてるので私は適当な所感でも。
OEの幅が上がりすぎですねぇ・・・私でベルトしっかりそろえたら裏で被ダメ1000くらいに、与ダメは速砲で23000だったかなぁ。
廃な方の魔女装備となると・・・これはもうどうしようもない差になってしまいましたねぇw
また本体火力比にくらべるとペット(笑)になってしまったので、どのペット育てても一緒かなぁなんて思ってます。
まぁペットの装備しっかりすればいいんですけども。

ま、なんだかんだいってもとりあえず狩りに行ってみたいわけで(´・ω・`)
Rappelz_screen000001002

某壱さんと某パンダ氏にさそわれ、新ダンジョンやタヘ裏でトリオなんてしました。
ちなみにSS撮るのも久しぶりだったせいか、ちょうど某壱さんが落ちたときのSSしかありませんでした^-^

狩りしてみて思いましたが、簡単になってしまいましたね。
PTなんかすごいことになってそうで、タゲ維持できるのかと思うと行く気が起きませんw

まぁこれからまだいろいろ試したりしたいので、また検証しまくってみましょうかねぇ。。。

ちなみにですが、やっててこれはおもしろい!と思ったのは武器の持ち替えです。
殴ってる途中で変更できるので、用途はさまざま。二種類しか登録できないので重では両手斧メインで、弓か双斧どっち切るか迷うとこですが(多分弓採用かな)
たとえば両手斧で殴ってるときに双斧に切り替え嵐切りだけ打ってまた両手に戻すとかがさくっとできるようになりました。
またこれがおもしろいのですが、そのときはすべてのモーションはキャンセルできるようです(多分w)
ですので、嵐切りはそこそこモーションが長いのですが全部キャンセルして両手斧に戻して殴る!
また、戦慄の火炎のモーションも全部キャンセルできる!
コンボ?の一例とすれば、両手戦慄>モーションキャンセル嵐切り>モーションキャンセル両手斧スキル
なんてのができるみたいですねぇ。
実際OEの大幅アップよりこっちのほうが楽しくてなりません。こんなアプデだけでいいのになぁw

2011年3月27日 (日)

忘れ去ってしまえー

いつのまにやらでてますねー忘却の呪文所
Rappelz_screenbokyaku


メインの重で一枚持っていますが、ガイアはこれといってほかにやりたい職もないという・・・w

以下勝手な職に対するてきとーな感想ですが(不快に感じたらごめんなさい)
重・・・PTプレイでは壁の割にはヘイトを稼ぐのが難しい。私は最初に速砲かそれがctのときには双斧にもちかえて波>嵐切り、もしくは両手の戦慄やら痙攣打ってタゲとりますけど(挑発はもしものときくらい)。対人では瞬間火力で押し切れるのが楽しい。
狩人・・・対人ではおかしなくらい強いが、狩人のPTプレイはどうも私には合わない(罠には魅力を感じますが置くのも面倒ですしね、置かない人もいますが)
じゅじゅ・・・実は一番最初にプレイした職(というかもともとじゅじゅで重に転職してみた)。PTプレイでは火力がない、ほんとにない・・・でもまぁ、殴りスタンがおいしいですし、疾風もあるので重をやった今となってはいてほしい存在です。それこそ次のEPで素殴り火力がアップするしいい感じでしょう。対人では石化ヤクなどでとても楽しい。サブキャラじゅじゅにすればよかったかなとか思ってます。
魔獣・・・楽しそうなんですがね、ペット職はやっぱBSでいいかなと思ってしまうのが・・・対人も同じような評価です


とまぁつらつら書いてますが、私は実は魔法職がやりたい!
実際初めてプレイのときも、見た目でガイア>魔法職は・・・呪術?これかなーみたいな感じでやりました。
ま、そのじゅじゅが素殴り専門だったのが影響して近接が好きになったんですけどねw

まぁそんなかんじでソサが一番やりたい職だったりします。DSなんてうらやましいなーと思ってみてますw
てなわけで、BSを150にしたらソサやってみたいなーとおもったり。(いつになるのやら・・・
いまは装備ペットの関係上BSのがPT貢献できますしね、ペットも育つし、外ソサもってるので

でもまぁ、高いよね忘却・・・

そうそうどうでもいいですが、ひさーしぶりに映画見ました。
ヒックとドラゴンってやつですが、あーいう夢があるものはいいですね。
夢のあるゲームがしたくなります。

2011年3月26日 (土)

サブばかり

今週末に関東のほう仕事の都合で引っ越しを行うので、メインPC梱包しちゃって重はできません^-^

てなわけでサブBSをいそいそと上げてます。
だいたいエル裏入口PTにお邪魔させていただいていて、骨メインで短剣BSで殴ってますw
メインPCがつかえないのでSSは適当・・・

Rappelz_screen00000002_2_2

壁さんが石化した時なんかはたまに本体、ほぼ骨でタゲをとることが多いので結構火力はあるんじゃないかな?
皿も100を超え、もともと持っていた注視メイスに注視鎧、注視指輪に注視コアと超注視装備にして
命中パッシブもとり命中300。裏入口なら8割は当たってますねぇ・・・
火力は残念とはいえ育成で当たるのはうれしい限りです。サブペットは馬鹿にはできませんし。

さて、
とてもめでたいことがひとつ!ギルメンがジニ成功しましたヽ(´▽`)/

Rappelz_screen00000003_2


やっぱテイム成功の瞬間はいつ見てもいいもんですね。ほんとおめでとうございます!
この後カルテでエル入口であそびました^-^


ちなみに名前だしちゃってる某壱さんのブリサンタは教えてないのに向こうのブログでリンクされてたのでいいかなw
やり始めたばっかなのにいったいどこからしったのやら・・・コワイコワイ

2011年3月18日 (金)

とか言っていたら

一日前に骨の防御とかとってるんだ、もしものサブ壁になるかもだからいいよね^-^?なんて言っていたら
メイン壁をやる機会がありました(´・ω・`)

Rappelz_screen000000982

壁様があまりにも集まらなかったので、これは・・・と思いつつPTの皆様に骨壁を提案してみました。
(やりたかっただけというのは内緒(≡д≡)

武器防具は残念仕様でフルバフオーラ、攻撃2100、防御1600、HP18500だったと思います。

がしかし強い強い・・・
ジニ系は属性が合わないのであれですが、属性の合うそれ以外だと裏のくせに非ダメが900ちょっとです( ゚д゚)
クリでも1600くらいしかくらわないので、何というか強すぎですよね・・・
ヘイトオーラ、インティミで固定力はばっちりで、ダイソン並みの吸引力でした^-^

しかし問題は小さいこと。クレ様にはかなり負担を強いたように思いますスミマセン・・・
一応殴った後に横に出す、とかはしたんですけどね、でもまぁめんどうですよねフフフ

とにかく、この強さは破格だと思いました。50Mで出来たペットとは思えん・・・

2011年3月17日 (木)

+3骨

強化骨やはり強いですね、安定しています。

フルバフオーラという状況下では今のとこ↓のような感じです。
武器防具ともに迅速、指輪は迅速幸運指、一撃コアをつけてます。


Rappelz_screen000000972


攻撃速度180くらいで属性があえば大体5000ちょいでしょうか、クリで11000出すのではっきり言ってエルカシでは強いです。奥なんかタファリとアイムスしかいないですしねぇ。。。
無駄に防御パッシブもとってますが、もしものサブ壁としても使えそうなのでいいかなーって思ってます(≡д≡)

そんなこんなをおもうと、サラ+3よりはずっと強いだろうなと思います。
サラ+3のほうがお金かかってるんだけどね・・・

メインは+5ウルフ使ってますが、タヘだと人型と獣が半々?な気がするのでウルフのが勝るかもしれません。強化スキルがえげつないし(´・ω・`)

ま、短剣BSと骨は相性は抜群ですね。
もう持ってないのであれですが、R6+20斧とジニだと確か攻撃が4500まで行くのでどっちが強いかというとジニかもしれません(その場合攻撃速度は確か83くらい)。ただ通常攻撃のみだと骨のが勝りそうです。相性が合って、かつ持続を比較すると迫るものがあるかな?

とにかくコストパフォーマンスはとてもいいです。通常攻撃を主体とする職なら何でもあいそう.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ただし、次のEPでOE値が上がるのでそれを踏まえるとわかりませんけどね・・・

«今頃(´・ω・`)

無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック